FP2級 一発合格

FP2級一発合格体験記

「FP2級一発合格体験記」へようこそ!

はじめに

2008年9月のリーマンショックで失業の危機にあい、このままではダメだ!と、
色々探した中で出会ったのがファイナンシャルプランナー2級(以下、FP2級)の資格でした。

 

私は銀行などで働いていたわけでもなく、FPという言葉を知ったのはつい最近です。

 

FP2級の勉強中、モチベーションが下がり、ヤル気が出ない日もありましたが、
小さい子どもや妻を守るため毎日仕事から帰ってきたら必死に勉強しました。

 

そのおかげか見事一発でFP2級合格することができました!
これからFPを受検しようと思っている皆さんに一発合格の秘密を紹介します。

 

 

私が独学ではなく通信講座を選んだ理由とは

私は、FPという資格を受けるときに悩んだのが
「独学」か「通信講座」のどちらで勉強するかということです。

 

結果的にはある通信講座を選んだのですが、
決め手は「独学は3級を合格してからしか2級を受検できない」という点です。

 

時間に余裕があれば「3級合格→2級受検」という流れでも良かったのですが、
私にはそんな余裕も自信もなかったので結果的に「通信講座」を選択しました。

 

それが一発合格につながったのかは不明ですが、目標がしっかりしていたことと、
お金をかけて勉強していたことが有利に働いたのは間違いありません。

 

目次

 



ホーム
トップページ このサイトについて 管理人について 相互リンク募集中 お問い合わせ